[AS3.0] Action Script3.0で基礎的なアニメを作ってみた。

今まではjsでdivとかを動かしてきたけど、今度はFlashでやってみた。

作ってみたAS3.0サンプル 1

単純に250×100の領域に長方形の矩形が回転するサンプル。as3のコードは数行程度になりました。jsでこれをやろうとしたら、何十行になることやら。。as3だと未経験から1時間くらいでできちゃいました。

フラッシュが表示されない時の代替え内容をここに記述しておく。

作ってみたAS3.0サンプル 2

サンプル1を適当にいじってみました。

フラッシュが表示されない時の代替え内容をここに記述しておく。

100倍加速させる。サンプル 3

フラッシュが表示されない時の代替え内容をここに記述しておく。

AS3.0の入門として参考にさせて頂きました。

すごくわかりやすかったです!

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.0yen-coding.com/mt-tb.cgi/178

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ