{html} htmlの難しさ。

htmlをとりまく、把握すべき項目はそれなりに多いと思う。

apple storeのローンシュミレーション ウィンドウのキャプチャ

safari4.0.5で見ると文字化けの図。

 apple00.png

os x 10.5のsafari4.0.5で閲覧すると文字化け。firefox3.6.3だと正常に認識された。何で文字化けしてるんだろうと思って、htmlソースを見るとcharsetの記述がない。これが原因かと。しかし手を抜いたコーディングの結果こうなったとは思わないし、appleがどうとか、htmlの制作者がどうとかの議論ではなくて。safariの配布元のappleがかかえるstoreサイトで、safariで閲覧時に文字化けを起こしたという事実から、htmlコーディングの何たるかを垣間見た気がした。

まぁそれはそれとして、(たぶん)最後のユニボディmacbookを手に入れてから、そろそろ1年が立とうとしてる。次買うべきなのはmacbook airか、macbookproか、やっぱりmac miniか。本体価格114,800円の13インチmacbookproを6回払いローンで買っても、手数料は3,202円。分割支払金合計は 118,002円。これが金利1%の力か。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.0yen-coding.com/mt-tb.cgi/341

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ